2ntブログ
プロフィール

秋野 楓

Author:秋野 楓
奴隷としての日々を綴り始めたブログでしたが、今はもっと素直な想いを書いています。
かなり熟しておりますが、意外に純です。
よろしくお付き合いください。

TwitterのIDはこちらです。 @akinokaede

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

オフな年でした
書きかけた日記もあったのだけれど、なんとなくまとまらず日にちが過ぎてしまった。
師走に入って少しばかり忙しくなったせいもある。

その間、彼と会えなかったというわけでもない。
それも、ずっと彼が参加したがらなかった、お友達との席に顔を出してくれたりしたのだ。
うん、これは今年の重大ニュースのトップかもしれない(笑)

元はと言えば、芝居を観た後に食事して軽く飲もうか、ということだったのだけれども、
いつのまにか人数が増えて、ちょっとしたオフ会になってしまった。
彼は仕事でムリ、という話だったのだけど、当日、早く終わりそうだと連絡があって、
急遽、当日券を用意して劇場で合流することになった。

芝居の後はお好み焼き、ということは話していたから、どうするのかな、と思っていたけど、
彼は当然のような顔をして加わってくれた。
仕事帰りの、お髭ジョリジョリのちょっと疲れた顔ではなくて、いつになくツルンとしたお顔、
よそいき顔に見えたんだ、楓には(笑)
穏やかな笑顔でみんなに挨拶してくれて、幕間には飴をくれたりして。
あまり喋る人じゃないから、お店に移ってもお座敷の端っこでにこにこ話きいていて、
適当に追加の注文したりしながら、ときどき突っ込み入れてくれたりして、「いい人」な印象?w

みんなの気づかいもいただいて、楽しい宴会になったのだけど、彼は楽しかったのかな・・・?
ちょっと心配だったのだけど、そのあともう一度、一部のメンバーと急に飲むことになって、
ダメモトで突然のお誘いをしてみたら、またしても彼は来てくれたのだ。
何も言わない彼だけど、楓のお友達を気に入ってくれたのかな、と思うとうれしかった。
少し慣れた気安さも手伝って、お酒がまわるにつれ、すっかりSMな会話炸裂、
隣のテーブルや板さんからも丸見え・丸聞こえなのにね^^;
みんなと別れて二人、終電間際の電車でもずっとくっついていられたのだけど、
何食わぬ顔をして、楓の首を吊り上げたりして遊んでくれた彼はやっぱり「どこでもS」だ。

その後しばらく会えなくて、またちょっとグズグズしそうになったところに、
彼は思いがけない機会を与えてくれた。
うれしかったクリスマスイブのことは、年明けにでもゆっくり書くことにしてw

そして年の瀬も押し迫った夜、また急にちょっとした飲み会の話が持ち上がった。
彼も来るかなぁと誘ってみたら、「行かれるよ」
少し早く集まった方々もあって、1時間遅れの楓が着く頃にはすでにみんなと盛り上がり中。
M友さんの彼とはいつの間に仲良くなったのか、S同士というのはやはり意見が合うらしい。
またしても周囲の目を気にすることなくSMネタを語る妙齢の男女、ってどう?^^;
ふふ、傍目はどうあれ、当事者たちはとても楽しい。
そしてそんな中に彼が加わって、少なくともこの楽しい人たちに馴染んでくれたことは、
ずっと「何度誘っても行かないよ」と言っていたのを考えれば画期的なことだ。

今年はこのほかにも、これまで以上にMなお友達とオフで会う機会を持つことができた。
日記には書きそびれてしまったけれど、写真展などにも連れて行っていただいたり、
ちょっとした冒険もね(笑)

今までも、きっと行こうと思えば行かれたのだ。
だけど楓はいろいろなことを初めから諦めていたのかもしれない。
こうして少しずつ動き出せるようになったのは、やはり彼が背中を押してくれたからだ。
この年になって今更?かもしれないけれど、まだまだ時間はあるはずだよね。
新しい年も、もっとお外に目を向けていこう。

今年も皆さまにはいろいろお世話になり、どうもありがとうございました。
どうぞ良い年をお迎えください。

今年もありがとう(*^_^*)


2012.12.31(Mon) | next | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://himitsushinjitsu.blog.2nt.com/tb.php/495-60cab1f2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/