2ntブログ
プロフィール

秋野 楓

Author:秋野 楓
奴隷としての日々を綴り始めたブログでしたが、今はもっと素直な想いを書いています。
かなり熟しておりますが、意外に純です。
よろしくお付き合いください。

TwitterのIDはこちらです。 @akinokaede

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ちくちくを溶かすもの
翌日は、オフ会の少し前にMさんと待ち合わせていた。
いつもゆっくりできなくて申し訳なく思うのだけど、ほんの少しアキバ巡りの予定。
ちょうど駅に着いて改札に向かうとき、彼から少し長いメールが届いた。

やっぱりそうなんだね。
せっかく時間を空けてもらえそうだったのに、楓のメールでやめることにした、という。
そうして反省を促してくれるような言葉も添えてあった。

胸が痛んで、すぐにお返事をしたかったけれど、ゆっくり考えて書けないし・・・
迷いながらもそのままMさんと再会、お喋りしながら雑踏を歩く。
ずっと奥のほうでちくちく、ちくちく・・・Mさんにもちょっと愚痴っちゃった、ごめんね。
夕焼けの少し手前、万世橋の川面は少し悲しく見えて、お返事代わりに写真を撮って送る。

オフ会でも大笑いをしながら、ずっとちくちく。
じゃんけんに負けてもらってしまったオモチャも、写真に撮って送ってみる。
遅くに帰り着いたことも短く知らせてみたけれど、やはりお返事はない。
お風呂に入って少し頭がはっきりしたら、やっぱり気になってしかたなくなり、
少し長いお詫びのメールを書いて眠る。

次の日はもうお返事をもらえるまでガマンしようとおもったのに、
夜になるとやっぱり心配になって、メールしてしまった。

 やっぱり嫌われちゃったのかな・・・って、またこんなことばかり言ってごめんね・・・

少しして、ようやくもらえたお返事には、もうトゲはなくてやわらかかった。

 楽しかったようでなにより。写真の怪しい物体はなんだろー?

ほっとして、涙が出る。
本当にこの数日、彼は眠る間もないくらい忙しいことはわかっていたのだし、
きっとメールなんて書いていられないのだとは思っていたのだけど、
あの悲しいメールのまま、何も言ってもらえないのは居たたまれなかったのだもの。
ありがとうと、怪しい物体のことをメールして、ようやく心が溶けていく。

それからまた1日、お返事がなくて、それは本当に忙しいからだと思っていたのだけど、
馬鹿な楓は、つい構って欲しくてまたメールしてしまった。

 今日も、お仕置き?(ノ_・。)

きっと忙しかったのに、またグルグルしてると思わせてしまったんだよね、早めのお返事。

 忙しいだけなんだけど。

慌てて「わかってるの、構ってちゃんなだけだったの」とお詫びしてまた反省。
彼も気にして、翌日もその翌日も短いメールで不眠不休の状況を知らせてくれた。
楓は努めて邪魔をしないように、でも1日1度は応援のつもりでメールするのだけど、
送ってからつまらないことが気になって、またちょっと自分が嫌になったりして。

メールってむずかしい。
言葉ってむずかしい。
そんなことは、よぅくわかってるつもりなんだけど。

昨日、ようやくたいへんなお仕事から解放された彼から、長いメールをもらえた。
こんな風にきちんと諭してくれる、彼のメールはとても好きだ。
わかりにくい表現をすることもあるけれど、そんな独特の言い回しも好き。
だけど時々、はっきり言って欲しいと思うこともある。
そしてそれは楓も同じだ。

 スルーされたのじゃなくて、ちゃんと伝わらなかっただけなんだよ。

彼もそう指摘してくれた通り、今回は楓がはっきり聞かなかったことから始まった行き違いだ。
楓の勝手な思い込みとトゲのある言葉が、それでなくても忙しい彼を波立たせたに違いない。
早く直接会って、大好きなあのお顔を見て、きちんと謝りたいな。
それからちゃんとお仕置きしてもらいたい。


 久しぶりに○○さんの夢を見て目が覚めた。
 ○○さんはめんどくさそうだったから、楓が上に乗っかってたみたい(//。//)

そんなメールを送ったら、まだ忙しい最中だったはずなのに、こんなメールが返ってきた。

 上に乗ってただけじゃないだろ。
 何してたかちゃんと書かないと、ホントに乗せてやらないぞ。

それだけでもう、楓は欲しくてたまらない。

2011.09.17(Sat) | next | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://himitsushinjitsu.blog.2nt.com/tb.php/417-61e42c7d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/