2ntブログ
プロフィール

秋野 楓

Author:秋野 楓
奴隷としての日々を綴り始めたブログでしたが、今はもっと素直な想いを書いています。
かなり熟しておりますが、意外に純です。
よろしくお付き合いください。

TwitterのIDはこちらです。 @akinokaede

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ちくちくの顛末
気の置けないメンバーとの楽しい時間、
だけど本当はずっと中の方でチクチクするものを抱えたままだった。

元はと言えば、楓が身勝手な企みをしたからだ。
結局、彼を怒らせてしまい、楓もチクチクをずっと引きずることになった。

その日、遠方からのお友達と泊まるから、という口実で
オフ会の後、こっそり彼とお泊りできないかな、と考えた。
彼女も協力してくれる、というから、つい自分勝手な妄想計画を膨らませる。
どうせ朝までしかいられないのだけれど、彼の胸で眠れるだけでいいと思った。

ところがさっそく彼に相談したら、最近忙しい彼からは、約束できないな、と言われてしまった。
そこで一度は諦めたのだけど、どこかで「もしかしたら?」と思ってもいたんだ。

だから前日、「お泊りするかも、って話はどうなったのかな?」ってメールをもらった時は
時間を作ってくれたのかな、と思って、うれしくて飛び上がりそうだった。
それなのに、ちょうど朝から不機嫌になる出来事が続いていたせいもあって、
楓はとてもイヤミなメールを返してしまった。
(お泊りしないと思う、と家族に言ってしまっていたということもあるんだけど)
 
 この前、聞いたつもりだったんだけどスルーみたいだったから、無理なんだと思ってた。
 ○○さんのご都合次第ですけど。

送ってから、すごく嫌なメールだと思った。
案の定、なかなかお返事は来なくて、午後になってもらえたお返事には、
楓が数日前に確認のつもりで送った(スルーされたと思った)メールの意味がわからなかった、
というようなことが書いてあった。(それも楓の書き方がいけなかったんだ)
だけどやはり時間を作ってくれるとは書いていなくて、楓はイライラしてしまった。

 結局、よくわからないんですけど。

イライラしてしまったのは自分自身に、だったのに、完全に八つ当たりだった。
楓はもっとイヤなメールを送りつけてしまった。
どうせダメなんだ・・・すごく嫌な気持ちで、悲しくて、どうでもよくなった。
いや、どうでもよくはなくて、すぐにお詫びのメールを送る。

 イヤな言い方をしてごめんね。
 明日のことは気にしないで下さい。
 お友達もいるしね。

ほら、またひと言多い。
夜になって、もう一度メールをして、(努めて普通に書いたつもりだったけど)
ようやく来た彼からのメールにはこう書いてあった。

 明日はお友達と楽しく過ごしてください。

やっぱり怒ってるんだ。
自業自得だけど、とっても悲しい一日になってしまった。

2011.09.16(Fri) | next | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://himitsushinjitsu.blog.2nt.com/tb.php/416-aa3c303f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/