2ntブログ
プロフィール

秋野 楓

Author:秋野 楓
奴隷としての日々を綴り始めたブログでしたが、今はもっと素直な想いを書いています。
かなり熟しておりますが、意外に純です。
よろしくお付き合いください。

TwitterのIDはこちらです。 @akinokaede

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

2周年のいじわる
またしばらく間があいてしまった。
珍しく忙しい日が続いたこともあって、彼と会えないグズグズも考えるヒマがなかったし、
今年も楽しく参加させていただいた、葉月さんの11周年イベントのレポートも書けずにいた。

葉月さんをはじめ、ご参加の皆さまには本当にお世話になりました♪ (今頃ごめんなさい^^;)
楓は4回目の参加だけれど、すっかり昔からのお友達との再会のような気分になって、
すっかりはしゃいでお喋りに興じ、目の前で繰り広げられる痛い仕打ちにくぎ付けとなる(謎)
来年もまたあの中で笑えるようでいたいな・・・ふふ、次回もよろしくお願いいたします^^

そういえば、彼に初めて出会ったのも、2年前の周年イベント後のこの頃だったと思い出し、
突然どうしても会いたくなって、遅い時間だったけれどメールしてみた。

もちろん夜中に読んではもらえるはずもないし、今日の明日なんてムリだと思ってた。
でも記念の日に、前回取り下げた「普通のお出かけ」ができたりしたらいいな、と思ったのだ。
うん、楓の言い訳じみたまどろっこしい書き方も良くなかったのかもしれない。
翌日もらえたお返事は、予想もしていなかったほど冷たいものだった。

きっと疲れているところに、タイミング悪く送ってしまったんだね、楓ったら。
楓と違って寝つきの悪い彼にとって、夜中のメールは本当に迷惑だったのだろう。
不機嫌な顔が目に浮かぶ。
今までも何度か深夜に送ったこともあるし、そんなことがあったのかもしれない、
そう思うと悲しくなって、危うく家族の前で涙を流してしまうところだった。

起こしてしまってごめんなさい。もうしません。
急いでトイレに駆け込んで、泣きながら短いお返事を送った。

時間が不規則な彼は、朝だって昼間だって眠っていることがあるだろうし、
仕事中につまらないメールが邪魔をしてしまったこともあるんじゃないだろうか、、、
そんなことを考えたらキリがないのはわかっているけれど、考えれば考えるほど、
メールを書くのが怖くなってしまった。

いつもなら、そんなことがあっても彼は、翌日には何もなかったようなメールをくれるのに、
今回は、それきりいつまでたってもお返事をくれない。
1日待って、勇気を出してもう一通送るけど、お返事はナシ。
さすがに3~4日では心配しなくなったけれど、あんなメールの後だし、まさか、ね?
ううん、ずっと怒っていたりはしないだろうし、きっと忙しいだけなんだ、と思い直すけど、
逆にもしかして何かあったんじゃないか、などと思い始めて我慢できずにまたメールする。
やっぱりお返事はもらえない。

きっと彼はイジワルをしてるんだ、と思い始めると、今度は自分が情けなくなってくる。
2周年だから、なんて勝手なことを考えたバチが当たっただけじゃない。
諦めて「楓はけっこうコタエてるんだよ」と送ったら、ようやく彼がお返事をくれた。
「明日の昼間は時間あるの?」

やっぱり彼はイジワルすぎる。

2012.11.25(Sun) | next | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://himitsushinjitsu.blog.2nt.com/tb.php/492-2ff0392e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/