2ntブログ
プロフィール

秋野 楓

Author:秋野 楓
奴隷としての日々を綴り始めたブログでしたが、今はもっと素直な想いを書いています。
かなり熟しておりますが、意外に純です。
よろしくお付き合いください。

TwitterのIDはこちらです。 @akinokaede

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

タイムリミット
「ひと味違う日記」の手始めに、実はこんな日記を書いていました(笑)

でも結局はご主人様のお考えを伺うこともできなくて、アップできぬまま日は経ちました。
楓には一大決心のつもりでしたが、ご主人様には相手にもしていただけないことなのですね。

そして、そうこうしている間に、また諦めの気持ちになっている楓です。
ご主人様の躾けは、もしかしたらとても上手くいっているのかもしれません。

(以下、数日前の日記です)

----------

どのくらいの期間、と決めたわけじゃない。
それを事前にお伝えしていたわけでもない。
ただ、楓が勝手に決めた期限は4周年の夜だった。

楓には、どうしてもご主人様にお聞きしたいことがあって、
お尋ねしてはいけないことは承知で、いくつかの質問をさせていただいていた。
もちろんお返事はなく、だからといって、それでドウのコウの、というわけでもない。
だって、それはご主人様が決めることだから。
楓の居る場所は相変わらずここしかないことはわかっているのだけれど、
でも、どこかに期限を作らなくちゃ前に進めない気がした。

ご主人様へのメッセには、冗談めかして「時間切れですよ」と打ち込んだ。
ご主人様には何の時間切れなのか、お分かりにならなかっただろうし、
「ブログ、おやすみするかもしれません」とも書いていたから、
そちらのこととお考えだったに違いなく、そのままスルーされていた。

二日後、また発作的にお返事を求めるメッセを送ってしまった。
「ひと言いただければ、もううるさくしません」とまで書いたせいだろう、
翌日、ご主人様は本当にひと言・・・2文字だけお返事をくださった。
一人で深刻になっている楓を笑わせようとしてくださったのかもしれないが、
楓にはその余裕すらなくなっていて、「そんなんじゃイヤです」と駄々をこねた。

「ひと言いただければ」という約束も破って、グズグズ言い続けてしまった。
だって、その2文字はお叱りでもなく、お答えにもなっていなかったのだもの。
そのままご主人様のお返事がなければ、動き出そうと決めていた。

叱られるようなことかどうかは、わかっているつもり。
ご主人様の奴隷であることを忘れるつもりもない。

楓が何をしでかそうと思っているのか、お伝えはした。
臆病者の楓にできるものかと面白がって見物していてくださるか。
それとも不愉快にお思いになって、楓をお捨てになられるのか。

楓がご主人様を試しているなどというつもりはいない。
だって、それは違うもの。
きっとご主人様が、楓を試そうとしておられるに違いないのだ。

2010.07.17(Sat) | slave | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://himitsushinjitsu.blog.2nt.com/tb.php/328-e272b444
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/