2ntブログ
プロフィール

秋野 楓

Author:秋野 楓
奴隷としての日々を綴り始めたブログでしたが、今はもっと素直な想いを書いています。
かなり熟しておりますが、意外に純です。
よろしくお付き合いください。

TwitterのIDはこちらです。 @akinokaede

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ラッピング
不安な気持ちを抱えたまま、年を越したくはないと思っていましたから、
ナシのつぶてのご主人様ですけれども、なんとかお話していただけないかと考えていました。

クリスマスといっても、カタチの残るプレゼントを贈ることのできる立場でもなく、
毎年つまらないカードをお送りするくらいでしたから、今年は変わったものを、と思いました。
いつもお喋りにおつきあいいただいている皆さまにもご相談してヒントをいただいて、
ラッピングに挑戦してみようと思い立ちました。

ラッピングといっても、たいそうなものではありません。
以前、お友達にいただいた赤のラッピングテープを、ずっと使っていなかったので、
これまた未経験の「緊縛」のまね事でもできたら、と思っただけなのです。

お友達は「適当にグルグル巻けばいいから~」と教えてくださったのですが、
イザ巻いてみると、なかなか思うとおりにいきません。
イメージとしては、乳房を絞り出すようにテープを巻いていき、お花などを飾る、という感じ。
ところがテープは拡げて巻いても、ちょっと動くだけで丸まってきてしまい、
予想外にむずかしいのですね。(もしかして、楓の弛んだお肉のせい・・・?笑)

クリスマス向けの小さなブーケから、バラを1本と銀色に塗られた松ぼっくり、
それからわたぼうしの飾りを抜きとって、胸の浅い谷間に挿し込んでみました。
鏡に映して・・・センスのなさにがっかり・・・(笑)
緑が無いからいけないのかしら、と気づいて枝葉を足してみたり、場所を変えて挿してみたり。
でも、そうこうしている間にも、テープはあちこち捲くれ上がってきてしまうので、
不本意ながら、急いで何枚か写真を撮ってみました。

どれもこれも上手く撮れてはいませんでしたが、4枚ほど選んで送ることにしました。
センスのなさをお詫びしながら、ただご主人様が笑ってくだされば、との思いを書き添えて、
クリスマスの0時を過ぎた頃、メールでお届けしたのです。

当然ながら、すぐにお返事などいただけるとは思っていませんでした。
前回の日記にあのようなことを書いても、相変わらずでしたし、
お叱りがないのはお許しをいただいているから、と思い込もうともしました。
でもやっぱり、何かひと言くらいいただけるかも・・・と期待していたのです。

翌日もご連絡はなく、次第にいつものグルグルが、楓の中に渦巻き始めました。
もしかしたらあんな写真、ご迷惑だったのではないか・・・
それどころか、見てもくださってはいないのかも・・・
あの日記だって、毎日のメッセだって、もう開いてくださってはいないのかも・・・
そう・・・どうせ初めから楓の片思いなのだもの・・・

そんな風に考え始めると、もう悲しいことばかり考えるようになってしまうのです。
ご主人様へのメッセにも、誰も居ないチャットルームにも、うらみ言を呟いてしまいました。
お風呂に入って天井を見上げているうちに、涙が止まらなくなりました。

お風呂から上がり、相変わらずお返事のないメッセを立ち上げて、
「ご主人様」とお声をかけたものの、自己嫌悪のかたまりになって、言葉が続きません。
ただお詫びだけ、と決めて打ち始めると、ご主人様の言葉が飛び込んできました。

---- あほ、見とるわい

楓は慌ててお詫びしました。

---- あはは。お前はアホだな

2009.12.29(Tue) | slave | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://himitsushinjitsu.blog.2nt.com/tb.php/307-e072acc5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/