2ntブログ
プロフィール

秋野 楓

Author:秋野 楓
奴隷としての日々を綴り始めたブログでしたが、今はもっと素直な想いを書いています。
かなり熟しておりますが、意外に純です。
よろしくお付き合いください。

TwitterのIDはこちらです。 @akinokaede

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

痕跡
今年、楓はとても素敵な方々と実際にお会いする機会に恵まれて、
本当に幸運だったな、と思っている。
もちろんこの少し特別な世界(笑)で、その一歩を踏み出すのはとても勇気が要ったし、
いろいろな事情がそれを許さない、という方が普通なのだから、楓はついているのだと思う。

そしてその中で知ることのできた様々な考え方が、楓の重たいお尻を持上げてくれた。
前に進むことを恐れて、あるいは避けていたけれど、このままでいいのか、と思わせてくれた。
きっとどこかもどかしく思いながら、こんな楓を見守ってくださった方も多かっただろう。

こんな楓にお付き合いくださって、助言や励ましをくださった皆さま、
そして何も仰らずとも気にかけてくださった皆さま、本当にありがとうございました。
まだ年末のご挨拶には少し早いですが、心よりお礼申し上げますm(__)m

Sであれ、Mであれ、あるいはどちらでもないにしても変態を標榜する方々(失礼)というのは
何かしら自分の世界を持っておられるわけで、本当に魅力的な方ばかりだ。
自信に満ちた(もちろんいい意味でね)方々にお会いする度、いつも羨ましく思っていたが、
それは楓が、自分に自信のない証拠でもあっただろう。

もともとがグルグル体質だったけれども、信じられるものを見つけて進んでこられた。
自分の手でピアスの穴をあけたことなどを話すと「すごい!」と驚かれてしまうけれど、
それはグルグルを打ち消す手段だったのかもしれない。
あるいは、欲しかった自信を手に入れたかったからなのかも。
愛されているという自信など、初めからなかったけれども、
信じられるものがあるという「自信」を持つことができた。
でも、伝えた想いが空を切るようになるにつれ、それすらも揺らいでいった。


「言わなきゃわからないよ。
 相手がしてくれたことが、たまたまイイこともあるかもしれないけど、
 したいこと、言っておけば、すぐにできなくても、できる時があるかもしれない。」

どうしてほしい? 何がしたい?
そう問われても、答えることに臆病になっていた。
でも少しずつ解きほぐすように引き出して、「したいことリスト」に書き加えてくれる。
その結果、行きたかった海にも行かれたし、素直に甘えることもできるようになってきた。
それは彼のおかげなのだけれど、彼はそうではないと言ってくれる。

「僕は何もしてないよ。それは自分で考えられるようになったんだ。」

ううん、依然として楓は頼ってばかりかもしれない。
でも今度は、ちゃんと自分の足で立って、ちゃんと自分で考えて、ちゃんと伝えるんだ。

ほんの1時間のために、出かけて来てくれる。
その短い時間に、伝えていたことが現実になっていく。



狭い車内で凝縮され、満たされた痕跡。

Merry Christmas !



※ ごめんなさい。写真、削除しましたm(__)m

2010.12.25(Sat) | next | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://himitsushinjitsu.blog.2nt.com/tb.php/358-eb99b421
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/