2ntブログ
プロフィール

秋野 楓

Author:秋野 楓
奴隷としての日々を綴り始めたブログでしたが、今はもっと素直な想いを書いています。
かなり熟しておりますが、意外に純です。
よろしくお付き合いください。

TwitterのIDはこちらです。 @akinokaede

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

楽な気持ちで
楓としては一大決心のつもりだったのですが・・・実はほとんど状況は変わっていません(笑)
でも、気持ちの持ち方ひとつでこんなにも違う過ごし方ができるのだということを
あらためて知った気がします。

全部、ご主人様のおかげです。

楓は、ムリしていたつもりも、がんばっていたつもりもなかったのですが、
なかなか与えていただけないご主人様とのお話のチャンスを逃したくなくて、
いつの間にか、お待ちすることに必死になっていたのかもしれません。
自らを可哀想な奴隷に仕立て上げ、悪いことばかりを考えて、
一人でつらくなっていたのかもしれません。

先日、お待ちしない宣言をしてからも、結局ほとんど変わらないペースで、
ご主人様へのひとり言でご報告を続けています。
ただ違うのは、お伝えしたいことだけ勝手に喋ったら、一旦ほかの作業をすることにして、
メッセからなるべく離れるようにさせてただいている、ということです。
といっても、本当のことを言えば、万が一、ご主人様からのご連絡があるといけないので、
時間が開いた場合などは、眠る前にもう一度繋いでみたりするのですけれど(笑)

昼間も時間があるとつい覗いていたメッセですが、意識して開かないようにして、
(意地を張っているわけではありませんが、意識しないとすぐ開いてしまうのです^^;)
『待っていない』ということを自分に言い聞かせるだけで、なんだか楽な気持ちになりました。

普段の暮らしにも、少しずつですが明るい気持ちで向かえるようになってきています。
つまらないことですが、諦めていたことも再開してみる気持ちが芽生えています。

詰まるところ、楓はいろいろなことに対して前向きになれなくなっていたのだと思います。
ご主人様が、その変わらないお姿を見せてくださったおかげで、
後ろ向きで、下ばかり見ていた自分に気づくことが出来ました。


奴隷として、ということではありませんが、ご主人様からひとつお褒めをいただきました^^
楓が少しでもお役に立てたなんて本当にうれしくて、またひとつ元気になりました。

ありがとうございます。 ご主人様。


2009.04.03(Fri) | slave | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://himitsushinjitsu.blog.2nt.com/tb.php/238-8f5e5fd8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/